気がついたら熟女

アラフォー独身女のこじらせ恋愛記録

リアル婚活に心折れて、ネット婚活に手を出してみた

そんなこんなで、振り返ってみると婚活パーティーで出会った人の中で、もしかしたらもしかしたら、初心者だったからビビッてしまったけど一番初めに出会った警察官の彼が一番よかったんじゃないかなと時々振り返っては思い出します。

まあ、後の祭りですが。

 

cocomax.hatenadiary.jp

 

ここで忘れてはならない言葉を言うておくよ。

 

チャンスは一瞬。

 

もうそろそろ婚活パーティーにも飽きてしまった。飽きたというか凹んでしまったのかも。で、距離を置きたくなったんです。

 

でもでも、やっぱりじっとしててもただ時間が流れるだけで

王子様は自分から捕まえに行かなきゃいけない。

これはもうこじらせ女の鉄則だと思う。年齢とか関係なくね。こじらせ予備軍の若い子たちにも伝えたい。心当たりのある人は自分から捕まえにいきなさいと。

 

と、人に説教めいたことを言ってる場合ではないので、婚活パーティーに行かなくても出会う方法について考えてみた。

 

結婚相談所・・・。もしかしたら最終的にはここに行くのかもしれないけど、ちょっと重い。重いとか言ってる場合じゃないけどもうちょっとライトなやつがいい。

 

となると、ネット婚活!そう、

 

ネットで王子さんをダウンロードしたらいいんじゃない!

 

という流れになりました。はい。

 

初めてのネット婚活に挑戦

ネットで王子をダウンロードしようと思えば、まずは自分をアップロードしなければならない。知り合いにみつかったらどうしようとか、思ってしまうけどそれならそれで別にいい。お互い様だもの。

かっこつけたり無理したこと書いたり、異常に上手な自撮り載せたりしても仕方がないので、できるだけ自然体でありのままにを心がけました。

 

だって、モテたほうが確立高いかもしれないけど、「思ってた人と全然違った」となっても幸せにたどり着くまでの遠回りになってしまう。

お姉さんは、そんな遠回りしてる時間がないんだ。

 

アップロードすること数日後、そんな激モテではないけど意外とメールくれる人がいてちょっとびっくりしました。

自分の思い描く条件とかけ離れている人ならあれだけど、そうでもない。

何人かメールでやりとりをして、その中でとても気になった人がいた。

 

子持ちな彼とのメールが毎日の楽しみに。

記念すべきネット婚活一人目は、なんと子持ちの彼。年の頃は同じくらいなんだけど、とっても若い時に結婚したみたいで、子供ももう成人したとのこと。

自分で子供を引き取って育てあげたようで、なかなか男としてもしっかりしてるんだろうなと思いました。

アウトドアの趣味もいいな。一人でいるとできないことが二人ならできそうっていうのは、本当に理想です。そういう人間力の高い人はとっても好み。

 

ネット婚活にまで手を広げたんだから、好きなだけ理想を追及してもかまわない気がしてきました。

写真で見る彼は、引き締まって精悍なかんじ。決して男前じゃないけれど男らしさを感じる雰囲気でした。

メールのやりとりも楽しく、家が遠かったので会える日まで毎日お互いにチャットするのが日課のようになり始めていました。

メールを始めてから、会える日まで結局1か月くらいかかったかな。
いよいよ、初デートの日がやってきました。

 

ネット婚活で出会った彼とドキドキの初対面

私の住むエリアに近いところに来てくれてのデート。

会う前に、「写真しかしらないけど見てわかるかな?」って聞いたら「ちょっと太ったかもだけどね(笑)」と言って当日の服装の色や特徴を教えてくれました。

 

時間通りに駅にいって、その服の色の人を探すと、

 

えっ・・・

 

ちょっと太ったって言ってたけど、

 

ちょっとどころちゃうやん。

 

確かにあの写真の人だけど、推定10年以上前。

 

ギャップありすぎに戸惑いました。でも、せっかく遠くから来てもらったし予定通りご飯を食べたり、お茶したりして、その日を終えたのですが、私が昨日までウキウキしていた相手は、この世に存在していなかったことにいや、存在はしているんだけれど脳内で結合させていたイメージとあまりにも違い過ぎて心ここにあらずでした。

 

聞いてみると、やはり10年以上前の写真で、そこから30キロ太ったとのこと。

 

帰り際、「次のデートはいつにする?」と当然のように聞かれたので、その場でお断りする勇気はなく、「じゃあ明日にでもメールするね」と言って、翌日お断りのメールをいれました。

 

リアル婚活にはない落とし穴がネット婚活にはあるのだということを初回で見せつけられました。

 

「太ってるから嫌なのか?」と問われると、

「太ってることとその見栄の張り方が嫌なのだ」と答えます。はい。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村