気がついたら熟女

アラフォー独身女のこじらせ恋愛記録

最悪のクリスマス。無視する男と結婚してはいけない。

いままで書いてきたことは振り返った過去の婚活話で、今はとっても素敵な彼氏ができて幸せ。。。のはずでしたが、このクリスマス状況が大きく変化しました。

そもそもこのブログを書こうとおもったのも、今の彼が変人すぎて面白いから日記をかきたかったんだけれども、たぶんそれもいずれおもひでの1ページ~数ページとして存在すると思いますが、まあーーー今年のクリスマスは歴史に残る最悪のクリスマスでした。

ざっくりとした今の状況

友達の紹介で知り合った医者の彼と付き合いだして半年。
婚活ではなくリアルな友達がリアルに紹介してくれてお互い気に入って、基本遠距離恋愛なのですが、私が自営業の自由業スタイルなのでわりと数週間から1か月交代くらいで、彼のもとに滞在することができ、半同棲状態です。

普段はすごく甘えたで、小さな子供のようにわがままいったり、私の膝の上でコロコロするのが大好きで、とても可愛く思えました。

それもこれも、外ではとても緊張する仕事をしているせいだから、家に帰ってきたらあまえさせてあげようと思って、毎日ご飯の用意をし、お風呂を沸かし家事一切をやっていました。

それに対して、「ありがとう」も「ごちそうさま」も「いただきます」も一言もなかったけど、まあ毎日楽しくやってはいました。

きっかけはなんでもよかったのかもしれない

ただひとつ不満があったのは、突然の当直の日にも連絡をくれないのでご飯の用意をしていても帰ってこなかったり、かと思えばとっても早く帰ってきてお腹すいたお腹すいたと言って困らせるので、「ごはんがいるかいらないか、何時に帰るか連絡をちょうだい」と何度もいいました。

それでも絶対に連絡をくれないので、ちょっと強め・・・強めといっても「ごはんの連絡をしてくれないと困る」とLINEをしました。

その日がクリスマスイブ前日の23日。

祝日だったしまあ帰ってきたら近所に食べにいこうと思って待ってたけどやはり連絡なし。8時半くらいに帰ってきて、ご飯がないとわかるとひとりででかけていきました。

ちょうど、私も仕事をしていてもう数分でケリがつくところだったので手を離せず、気が付いたら出て行ってた。

 

・・・え?思いやりなさすぎませんか?

びっくりしてLINEしたけど返信なし。2時間くらいして帰ってきました。その日はひとことも発せず。

翌日、クリスマスイブだし、気を取り直してクリスマスディナーを用意しようとデパ地下で奮発してローストビーフやら生ハムやらをたっぷり買い込みました。
あ、言っておきますが食費はくれないので自腹です。

夜、またしても連絡なしに帰って来たのでいそいそとディナーの用意をして、テーブルを拭いたり料理を並べたりしていたのですが、いつもはしないのに、テーブルの上に足を置く・・・。注意しても無視。

さあ、食べようとなってももちろん無視。

そのまま何も食べず、何も発せず眠りはりました。


翌朝、お腹すいてるやろうと思って用意した朝ごはんも、無視。

そして今もまだ無視続行中であります。

 

おかげで、成人女性が一人で食べてオッケーなローストビーフの量を大きく上回る量を数日かけて食べきりました。買うとき「本日中にたべてください」って言われてたけどそんなんできるかーーー!

子供っぽい男はファイティングスタイルも子供っぽい

40過ぎて可愛いと思える男はなかなか貴重。こんなに可愛いと思えるなんて!やっとやっと巡り合えた相手だしーーーなんて、お花畑だったけど喧嘩の仕方、仲直りの仕方そういうの学んでこなかったんだろうな。
お医者さんだし、イケメンだし、努力しなくても女も寄ってきただろうし優しくしなくてもなんでも与えられたのかな。

うっかり私もそうなりかけてたけど、目が覚めました。
相手がいくらハイスペックであろうと、

 

こんな男と結婚しては絶対にいけない。

自分の身の丈に合った相手でいいし、いい時よりも悪い時にどう振舞う人なのかっていうの、とっても大事だと思いました。

そんなの、付き合ってみないとわからないし、それこそ結婚してみないとわからないんだろうけど。

神様はどうしてこんなに私にあらゆるタイプの男性をぶちこんでくるのか。
ようやく終焉を迎えると思ったパートナー探し。2017年も続行しなければならなくなりました。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村